長かった9ヶ月

去年、最後に白井さんの試合を生観戦したのは、ケガをする直前の試合の第19節、6月3日のユアスタの徳島戦
ちょうど9ヶ月前になります。

その9ヶ月前の試合の頃は、ベルマーレのクラブハウス問題署名活動をはじめる前でした。
その試合の翌日、仲間と集まってこれからどうやって活動していくかを話し合ったのですが、ベルマーレが神戸で負けた翌日だったので、仲間がみんな落ち込んでいる中、自分は前日白井さんを堪能し、ベガルタも快勝したので、一人上機嫌だったことを覚えています。


白井さんがケガをしたのは、その数日後。


観戦には行きやすいとは言え、やはり仙台は遠いので練習を観に行くこともできず、ネットや新聞の記事などを頼りに過ごしていましたが、やはり9ヶ月は長かったです。
天皇杯に出るらしいという記事を読んで、名古屋まで観に行ったり、サテライトの川崎戦に出るらしいと聞いて、雨の中等々力に行ったら白井さんの姿が無くて試合も見ずに帰ったりと、去年の最後の方はガマンができなくなりそうになっていました。
もちろん、一番キツイのは白井さん本人だったと思いますが。


そして昨日の開幕戦。
白井さんのプレーを見ることができました。
今年も白井さんのプレーを見ることができるこの幸せをかみしめています。