紀伊國屋に行ってきた

TBSラジオのLifeのコーナーをやっているので、新宿の紀伊國屋に行ってきた。

「文化系書店紀伊國屋Life堂」営業中! (文化系トークラジオ Life)
http://www.tbsradio.jp/life/2008/12/post_93.html

ちょうど、ポッドキャストでLifeを聴きながら行った。
各パーソナリティーのお薦め本があったけど、このコーナーでは買わなかった。
森山さんおすすめのどすこい 出版流通は出版当時に購入済み。

どすこい 出版流通

どすこい 出版流通

id:copyrightで紹介もしている。

どすこい出版流通 - Copy & Copyright Diary
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20080723/p1

津田さん紹介のイノセント・ゲリラの祝祭はLifeのコーナーには無かったけど、他のところにあったので、購入。

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭

ミステリーは一時期結構読んでいたんだけど、ここ数年はほとんど読まなくなった。
津田さんの、ポッドキャストでの紹介に惹かれて、買ってしまった。
帰りの電車の中で読み始めて、1/3ぐらい読んだけど、やっぱり面白い。
チーム・バチスタの栄光」のシリーズの最新作。
ドラマは見ていたけど、つい、地元の書店で文庫本上下巻を買ってしまった。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

はまりそう。