開幕戦!

昨日は開幕戦。
事前の報道で白井さんが出場することは予想していましたが、発表されたスタメンの中に白井さんの名前があって、とりあえず一安心。
あと、もう一つ気になっていたのは、誰がキャプテンか、と言うこと。
報知の記事で、キャプテンは開幕で発表、とあって、望月さんはキャプテン候補として木谷選手・千葉選手・永井選手に加えて白井さんの名前をあげていました。
ベルマ時代からのモッチーと白井さんの関係を見ていると、白井さんの可能性も高いと思っていのだけど、選手が練習でピッチに入ってくるとき、なんと、白井さんが先頭で入ってきたのです。これはもしかしたらもしかするぞ、と期待がふくらみました。
そして、選手入場。
先頭を切って入場したのは白井さん!
その左手に輝くキャプテンマーク!

ベルマでは、2005年シーズンの最初の頃にはつけていたけど、それ以来じゃないかな。
新聞記事によると、望月さんは試合ごとにゲームキャプテンを決めるそうだけど、とりあえず開幕に白井さんが選ばれたことは、とてもうれしい。


試合の方は、完全にベガルタペース。
先制点をアジエルに決められたときは、白井さんも完全に抜かれていたけど(^^ゞ、それでスイッチが入ったのか、前半の白井さんははじけまくり。
ターゲットを原に決めたようで、ガンガン削りまくる。
を削ってボールを奪ってそのまま前線まで攻め上がってシュートまで打っちゃうし。
CKの時もゴール前に上がっちゃうし。
去年の白井さんはもっと落ち着いていたと思うけど。
でもやっぱ白井さんはアグレッシブな方が白井さんらしいと思う。
後半になってちょっと落ち着いたと思うというか、ベルマの攻撃がほとんど機能していなかったので、それほど活躍することもなく、1-2で逆転勝利を収めました。
白井さんとしては、ベルマに初勝利です。

ベガルタ白星発進 初陣望月監督J1昇格へ第1歩…J2第1節:サッカー:東北:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070304-OHT1T00146.htm

J2仙台白星発進 中盤で主導権 湘南に逆転勝ち
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20070304_002.htm

ベガルタ仙台、逆転で快幕!望月監督が初陣勝ち!
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200703/th2007030401.html