ELGOLAZO選手名鑑

本日発売のエル・ゴラッソではベルマの選手名鑑が載っています。
白井さんの紹介文は次の通り。

人相から誤解されがちな鋼鉄のストッパー。アトランタ五輪予選での奮闘から9年。4バックだとやや使いづらいか。

何をどう誤解されがちだというのか、問いつめてみたいぞ。

それはともかく、白井さん4バックだと使いづらいかな?
2002年は4バックだったよね。まぁ後半は3バック+梅ちゃんという変速4バックだったけどね。
2001年のベルマは攻撃のチームだったけど、2002年のベルマは守備のチーム。そして、守備の要はチャカと白井さんだったはず。4バックだから使いづらいということは無いと思うけどね。
まぁ、わたしとしては、万全の状態で試合に出てくるのを待っています。