今年のカード

こちらこちらで今年のベルマの反則金が話題になっていますが、ごめんなさい。<(_ _)>
反則金を払わなければならなくなったのは、白井さんのせいです。
はっきり言って、今年の白井さんはカードもらいすぎです。

今年の白井さんの記録は次の通りです。(リーグ戦のみ)

  • 出場試合数:17試合
  • 出場時間:1441分
  • カード枚数:9枚(1試合2枚による退場1回)
  • 試合数/枚:1.9試合/枚
  • 時間/枚:160.1分/枚

これを、これまでの記録と比較すると次のようになります。



試合数

出場時間

枚数

試合/枚

時間/枚

2000年

21

1813分

10

2.1

181.3

2001年

15

1148分

4

3.8

287.0

2002年

33

2901分

11

3.0

263.7

2003年

30

2700分

7

4.3

385.7

2004年

17

1441分

9

1.9

160.1

一目瞭然。

枚数的にはそれ程多くないですが、出場試合・時間で考えると、ベルマに来てから今年が一番カードをもらっているのです。

2003年シーズンに比べると、倍以上のペースです。

2001年シーズンや2002年シーズンぐらいのペースだったら、カードは5枚程度、2003年シーズンのペースだったら、4枚で済んだはずです。


そうです、白井さんがカードをもらうペースが2003年シーズン程度だったら、ベルマは反則金を払わなくて済んだのです。


私は、カードは白井さんの勲章と思っていますが、いくら何でももらいすぎだよ。orz


りびさんも書かれていますが、31節〜37節まで、出場停止をはさんで6試合連続でカードをもらうという快挙も成し遂げています。(Jリーグ記録は何試合連続なんでしょう)おまけに、37節の次に行われた天皇杯3回戦でもカードをもらっているので、それを加えると7試合連続です。

2003年シーズン終了時、累積警告数が32で、J2の歴代4位でした。
はっきり言って、記録狙っているでしょ、白井さん。

カードもらう姿は嫌いじゃないけど、そんなところで狙わなくても・・・