ぶっちゃけ対談

ナパサのベルマーレビッグウェーブのサイトで、今日放送された「水谷祐三ぶっちゃけ対談2004 第1回 ゲスト柿本倫明選手」の音声配信が行われているが、その1の「応援歌できました」を何気なく聞いていたら、いきなり白井さんの名前が出てきた。
8分50秒あたり。

キャンプで誰と同室だったか、という話題から、どの選手と一緒だと一番気を遣うかという話になった。そこで、
祐三さんが「白井とか?」というと、
柿本「(同室に)なったこと無いけど多分そうですね」
続いて祐三さん「でもなんか、サポーターから見てても、選手間の中の白井って、何か別オーラを出してるきがするんだけど」
柿本「あります、あります」
祐三さん「あるよね」
さちえさん「独特だよね」
祐三さん「うん、独特なオーラを。なんか、白さんに言われたらやんなきゃいけないみたいな、雰囲気がなんかチームの中にあるような気がする」
柿本「ありますね、間違いなく」
(笑)
祐三さん「そういう選手だよね、なんかね、雰囲気を出してるよね、オーラを」
(笑)

さすがは白井さん。
怪我でずっと別メニューだったとはいえ、しっかりチーム内での存在感を発揮しているようです。

っていうか、きっとトッキーあたりが「白井さんには逆らうな。白井さんに逆らうと、「今晩、飯を食いに来い」と誘われるんだ。そんで白井さんの部屋に行くと白井さんの手作りの料理を食べられるんだけど、その前にドアのところで白井さんがバリカンを片手に立っているんだ」と新しく入ってくる選手を教育してるんじゃないかな。(笑)

そういえば、去年のGo!ベルで柿本が出た時、湘南に来ることになった時どう思ったかとの質問に対し、「湘南は都会のイメージだったので、からまれたらどうしよう、犯罪に巻き込まれたらどうしよう、と思った」と答えていたが、チーム内でからまれたり、犯罪に巻き込まれたりしそうになったことがあるのだろうか。某5番の選手に。(笑)