海外自主トレ

白井さんの記事が2つ。

ベガルタ・白井が復活へ海外トレ!:サッカー:東北:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20061208-OHT1T00124.htm

仙台DF白井、来季こそJ1昇格で引退 - ベガルタニュース : nikkansports.com
http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20061208-127521.html

契約交渉では、まだ保留のようですが、来年に向けて気合いが伝わってきます。

報知の記事に

周囲を驚かせた突然の監督交代劇にも「ぼくはいろいろ経験していますから」と動じない。

とあります。
清水時代は、結構監督との相性で苦労したようですが、ベルマ時代はモッチーの代行も入れると6年で6人の監督の下でプレーしていて、6人目の監督を除けば、他の5人の監督とは全部良い関係だったと思います。モッチーの代行時代もずいぶんと信頼されているようでした。

日刊の記事の次のところは、涙が出るくらいうれしいです。

今季シはーズン序盤に右アキレスけん断裂という重傷を負い、戦線離脱。守備の要が抜けたチームは成績を落とし、あらためて白井の存在の大きさを知った。J1昇格を逃した要因に「白井の離脱」を挙げる関係者も少なくない

(ノ∀`●)

でも、気合い入れすぎると、2001年の様になっちゃうかもしれませんよ。
2000年までロン毛だった白井さんは、2001年の始動日に気合いを入れて頭を丸めたら、あまりの寒さに肺炎になってしまい、結局2001年の開幕には間に合わなかったということがありましたから。
暖かいところで自主練して、仙台に戻って体調を崩さないように気をつけてくださいね。