シーズン終了

結局、白井さんは復帰しないままシーズンが終わりました。
6月3日の徳島戦が、今年白井さんのプレーを見た最後になりました。
もう半年も前になるんですね。


白井さんが今年プレーしたのは、わずか3ヶ月でした。
でも、3ヶ月とはいえ、白井さんのプレーを今年も見ることができたことを、とてもうれしく思います。
今年の白井さんのプレーは、去年よりもずっと良かったです。
これまでとは一皮むけた印象もありました。
2002年、2003年の頃を彷彿とさせるところもありました。
白井さんは仙台に来て、本当に良かったと思います。
それはプレーだけでなく、仙台サポーターが白井さんのことを受け入れてくれたこともそうです。
怪我した次の試合のこの写真を見て、涙がでそうになりました。
平塚では絶対にあり得ない光景です。
本当に、仙台に来て良かったと思います。


既に契約満了選手が発表されていますが、白井さんの名前はありませんでした。だからといって、来年も白井さんが仙台にいるのか、まだ分かりません。プロの世界ですから、怪我で半年離脱したということは、白井さんの年齢では大きいでしょう。安心はできません。
でも、来年も仙台でプレーすることを信じて、発表を待ちたいと思います。