8試合カードなし

久しぶりに、本サイトの方を更新しました。
今年の記録を掲載したのですが、改めて白井さんが今年カードを1枚しかもらっていない*1ことに気づきました。

前節の時点で、8試合カードをもらっていません。
これは、2002年第9節から第22節の13試合カードなし、2003年第30節から2004年第23節の12試合カードなし*2に続いて、2000年以降3番目に長い記録です。

白井さんと言えば、厳しいマークでカードをもらう機会が多いというイメージがあり、私も「白井さんはカードもらってなんぼ、イエローカードは白井さんの勲章」みたいなことを言ったりますが、実は、本当にコンディションが良いときはカードはもらわないのです。2002年・2003年はベルマーレの6年間で、白井さんが最も活躍した2年でした。
やはり、今年の白井さんは充実しているのだと、改めて分かりました。
8試合カードなしがどこまで続くかにも注目したいです。

今度のベルマ戦で、またもらっちゃうかもしれませんが。(^^ゞ

*1:もらった試合がベルマーレ戦というのが、笑えますが。

*2:2003年の天皇杯でカードをもらっているので、天皇杯を入れると10試合カードなし