5試合無失点

サンスポの記事の白井さんの発言、カッコイイ!

★スゴイ!5試合連続無失点!

5試合連続無失点は、仙台がJ2に加盟した1999(平成11)年以降のリーグ戦新記録となった。昨季から在籍しているGK高桑、DF木谷、MF千葉に加え、DF白井の加入で一気に守備連係が強化された。

「5試合連続? このメンバーなら当然だと思う。今はやられる気がしない。ただ長丁場だからね、J2は。これからだよ」と白井が胸を張る。この日も東京VのFW平本、FWバジーリオの2枚看板を完全封鎖。現在6得点でともにJ2得点王争いのトップの2選手にまったく仕事をさせなかった。

これで9試合3失点。昨季は9試合で13失点だったことと比べると“月とスッポン”の違いがあるが、それでも白井は満足などしていない。 「3失点はすべて、こっちのミス…。防げた失点だった」

白井のこの姿勢があるかぎり、仙台守備陣の快進撃はまだまだ止まりそうもない。

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200604/th2006041901.html

ベルマじゃ5試合無失点なんて、あり得ないぞ。
っていうか、白井さんがいたときも無かったし・・・ orz


いやいや、それだけ今白井さんが充実しているってことなんでしょう。