開幕しました

今年も開幕しました。
開幕戦は2-0で勝利。

白井さんは残念ながらベンチ入りもせず。
GO!ベルのワンダーランドのインタビューで今年の意気込みを

全試合出場できるよう、頑張ります

と話していましたが、開幕戦にして全試合出場の目標は断たれてしまいました。orz

とは言え、私としては納得してます。
もちろん、開幕戦に出られな勝ったのは残念ではありますが、出場するなら万全の状態で出て欲しいと思っているからです。
ケガのほうはもう大丈夫だと思いますが、去年の出場具合を考えると、コンディションだとか試合勘だとかはまだまだなんじゃないでしょうか。練習試合でもイエローもらっていましたし。(^_^;)

ベテランとはいえ、31才。
望さんのように35才になっても大活躍してもらいたいので、今年は焦らずに待っていたいと思います。
まぁ、去年のように18節まで待たされることは無いと思いますし。

それから、J1・J2出場200試合まであと3試合。
200試合目はいつになるか分かりませんが、その試合だけは何としても見に行きたいと思います。