白井さん退場

鳥栖戦、白井さんイエロー2枚で退場しました。
3-0で勝っているところで無駄なイエローもらいやがって、次の川崎戦どうするんだ、とお怒りのみなさま、ゴメンナサイ。

確かにもらう必要の無いイエロー2枚でした。
川崎戦に白井さんが出場できないのも、ただひたすら申し訳ないです。

でも、白井さんはそういうプレイヤーなんです
白井さんはイエローもらってなんぼの選手です。

更にいうと、去年の天皇杯2回戦の愛媛FC戦以来370分、イエローをもらっていないのですよ。
去年のシーズン終了時点で、J2での累積警告数歴代4位にもかかわらず、今年は半年出場できなかったんだから、ここらでイエローの枚数を稼ぎたくなるのも人情でしょう。
そもそも白井さんはネタ系ディフェンダーなんですから。

私としては、鳥栖戦のイエロー2枚で、おなか一杯。
とても楽しい試合でした。

ただ次の川崎戦、行くの止めようかな、とちょっとだけ思いました。