練習試合

昨日の練習試合行ってきました。
「ケガ人の選手以外は全員出場する予定」とのこと、白井さんが出るのかでないのか。

私が大神についたのは15:30ごろ。
スタメン組がピッチ内でアップしている中には、白井さんの姿は無い。
2本目3本目出場組に混じってストレッチをしていました。
ってことは、出るのかな?

1本目は、仙台戦のスタメンから城定がはずれて、代わりに吉野。
ということで、3バックに戻っていました。

内容は省略。
まぁ、そうすぐは変化は現れないでしょう。

そして、2本目に白井さん登場\(^O^)/
ということで、キーパーはもちろんマサ。
3バックは左に城定、右に村山、そして真ん中に白井さん。

ケガ明けでもあり、大学生相手ということもあって、白井さんは軽く流している感じ。
でも、結構声は出していました。

1回ポカをやったのは、やっぱりネタ系DF。
それ以外は、無難なところでした。

2本目で目についたのは、途中で入ってきたバンビちゃんや石田、原が生き生きとプレーしていたこと。
1本目のスタメン組よりも元気があったように見えた。
元気に走り回るバンビちゃんの姿は、すごい久しぶり。

3本目は白井さんは出ずに、DFは北出・青柳・照井ちゃんの3バック。(^_^;)

白井さんはクールダウンでグランドをまわっていたのですが、なぜか球拾いをはじめて、草むらの中にボールを探しに入って行きました。

この球拾いもそうだけど、なんか白井さんがコーチみたいに思えた。
例えば、練習試合の前にベンチで望月さんがボードを使って指示を出している時、白井さんは前の方で地べたに座って聞いていたけど、望月さんを見つつも、半分は他の選手の様子を見ているような感じ。
また、1本目を見ている時も、コーチ陣と一緒に見ていたし。
おまけに3本目の途中で球拾い。
うーむ。

あと、3本目で印象に残ったのは、植村のコーチング。
3人の中で一番的確なコーチングをしていたように思う。
一度白井さんと植村のコンビネーションを見てみたい。

甲府戦まであと1週間あるので、少なくともベンチ入りはするんじゃないかと期待しています。