小川雅己選手

neobellmareの方でも書きましたが、2000年シーズン途中にセレッソからレンタル移籍でベルマーレに来た小川雅己選手が水戸ホーリーホックから戦力外通知をうけました。
小川選手は2000年シーズンでは堀ちゃんに次いで好きだった選手でした。
です。そして、白井さんと小川選手とチャカという、私にとっては最強の3バックをぜひ見てみたいです。

小川選手のプレーも好きだったのですが、一番印象に残っているのはGo!ベルに出た時のインタビュー。
チームが連敗街道に入っていた頃だったと思うけど、チーム内の悪い状態について、結構冷静に分析したコメントを話していたように思います。
そして、当時私が一番好きだった堀ちゃんを引き合いに出して、「ベテランの堀さんがあれだけ献身的にプレーしているのに、どうしてみんなそれを見習わないのだろう」というようなことを話していたように記憶しています。
堀ちゃんファンだった私には、そのコメントがとても嬉しかったので、とても印象に残っています。
小川選手のプレーも好きだったけど、そのインタビューでますます好きになりました。
今年の小川選手がどのような状態だったのかはよく分かりませんが、2000年当時と同じようなプレーができるのなら、ぜひとも戻ってきてもらいたい